百在宅は一現場に如かず

長らく在宅だったオタク。

私の初現場の話。中丸さんの舞台(3/22)

 

 さぼとん、初!!!の現場に行ってきました!!!!!

 

 最初に感想を言うと、

 

 

 

 超‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼楽しかった‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼

 

 

 

 

 これまで何年も、在宅でいいじゃん、DVDの方が近いし!!とか言って現場入りしてこなかった過去の自分を100万回くらい殴りたい。

 

 

 

 

 チケットお譲りくださったお姉様、本当にありがとうございました!!!!!(号泣)

 

 

 

 

 まあ初現場ということで緊張するかな~とか、道間違えたらどうしよう~とか、いろいろ不安があったんですけど、そんな不安を吹き飛ばすおっっっっっっっっそろしい不手際がありましてですね、、、

 

 

 私のような間抜けが本当にいるのか?と自分を疑いたくなるような事態でしたが、やっとガラケーを解約しスマホに乗り換えたばっかりのわたくし、フリーWi-Fiの登録を完全に怠っておりました……

 

 

 新大久保駅で降りてから気づく。

 

 

 いやまって、ネットつながらないよどうしよう、あ、コンビニとかマックに入れば繋がるよね!と安易な気持ちでいた私。

 

 

 

 

 せっかくマックのアップルパイ買って店に入る権限を得たくせに、ネットに繋がらず。

(|||||ω゚) 青ざめました。

 まって同行者様と連絡が取れないいいいいいい

 

 

 とりあえず、グローブ座行くか!と自分を奮い立たせ、コンビニの店員さんに道を訊く。

 

(*´▽`*) エ?ク……クロープザ?ナンデスカ?

 

 

 待って待って……店員さん見渡す限り外人さんなのどうして……そういやマックのレジのお姉さんもカタコトだったね……

 いや噂には聞いてたけど、本当に外人さんだらけの街。こわい。すれ違う時ぶつかりたくない。明らかに未成年の人間が通っちゃいけなさそうな街……

 

 

 でも優しい店員さん、店長を呼んでくださった。店長さん日本人。

 

 

( 一一) あぁ、グローブ座ね、ここを右に曲がって……

 

 

 

(´;ω;`)てんっっっちょ~~~~~~~~!!!!!

 

 

 心の中で、タカオのように叫ぶの図。

 

 

 

 グローブ座に着く。どでかい中丸さんのポスターみて泣きかかった。

 めちゃくちゃいい。グローブ座、思ってたよりそびえたつ感じじゃなくて、落ち着いた雰囲気の建物だった。そこにかかる青のポスター、軽く狂気。まさか中丸さんの足の裏を拝めるとは思いませんでした!!!!!

 

 

 目印があったおかげで、めでたく同行者様とお会いできた。めちゃくちゃ可愛い方。ありがとうKAT-TUN。いつも私を助けてくれるね……とまたもや泣きそうになる。

 

 

 グッズ列に並ぶ。節約しようという気持ちはどこかへ吹っ飛び、めでたくブランケットとパンフどちらも購入。さようなら樋口一葉

 

 

 

 閉ざされた扉の前、そわそわが止まらず何やら震えてくる。コンサート前ってこんな感じで武者震いするのかな~とか考える。

 

 

 会場いり。踏み入れた瞬間に、「すごい!」と歓声を上げてしまった。そして思ってたより断然近い。席はちょうど真ん中あたりで、偏らず舞台全体を引きで見られる位置。本当にありがたい。

 

 

 そわそわ。始まる前まで、割と目の前の席が埋まらない。会場少し暑いし、ギリギリまで身支度整えてるのかな~すごいな~と思ったり。

 

 見渡すと、ハイフンさんみんな大人な感じ。私みたいな未成年とかいなさそうで少し焦る。服もオシャレでかつ落ち着いてる人が多い印象。お着物の方いてびっくりした。そして、美人さんが多い、気がする。周りの方シンプルにお化粧してキレイだった。他のグループのファン見たことないけど。

 

 

 

 始まる。暗転。超爆音の音楽。そして現れる主役。それまですごく静かだった会場から静かなどよめき。

 

 

 めっっっっっっっちゃ爆イケな中丸さん!!

 

 

 ボイパって生で聴くとあんなに痺れるものなの?私がDVDで聴いてたのより重低音がおなかに響く感じで、小さい音も鮮明に聴こえる。

 多分、生で聴いた方がDVDの5億倍くらいかっこいい。

 

 

 コンサートのボイパはまだ聴いてないから分からないけど、グローブ座のボイパは神だった、本当に神。重低音が!!!!もう!!!!

 あれは生で聴かないと本当に分からないやつです!!!!!

 在宅でいいとか言ってた過去の自分を100万回殴りたい!!!!!(2回目)

 

 

 

 後の演出はなにしろ興奮してるし一回見たきりなので前後関係忘れかかってるけど、どうかご了承ください。

 

 

 

 暗転後、マネージャーの「吉田さん」から連絡が入る。その雑さたるや、最早呆れ果てるを通り越して面白い。

 

 

 中丸さんのお部屋が現れる。こっちにお尻向けて寝てる中丸さん、布団の膨らみがおかしいほどに薄い。胴回り何センチあるの、絶対私より細い。

 

 朝のあるあるコーナー、スマホを角に置くとか、苔玉に話しかけるとか面白かった(苔玉はもうお亡くなりになってたと知ってたのでどこか切なかった)

  あと顔を洗う回数だか何だかの話、石鹸を流すのは7回で化粧液は7×3回でしたっけ?(うろ覚え)

  取り敢えず細かい。中丸さんのめんどくさい部分出てる(だって私、靴履くとき、かかとトントンって2回やって入ったらもう一回トンッてしないもん!)

 

 

  かにぱんだぁ~いすきっっっ💓の言い方、ハ〇キルーペの真似なのか分からないけど、可愛かったので大丈夫でした(何が)

 

  早着替え、何回見てもどうなってるのか分からないけど、下脱いで、上脱いで、クローゼットから出てきた手にジャケット羽織らせてもらってるの面白かった

 

 そして反動でネクタイがぴよって上向いてたのも最高に可愛かった

 

  これ本当に可愛かった、あとのユーイチのコーナーで直ってるのも流石でした、ちゃんと捌けた後チェックしてるんだねぇ

 

 

  ユーイチ、とにかく「中丸くん」を翻弄する役回りが面白かった、

 パロディが過ぎてあれは本当に大丈夫なのか?って観た後不安になりました。

 

 ビリジアンの謎が解けるのと、車が駐車場で盛大にぶつかりながら出てくの本当に笑った、そしてカレーを吸うストローも面白かった、あれ絶対熱いやけどする

 

 

 

 

 B-1グランプリ

 

  そう、B-1グランプリ。大型特番でやった時から悲鳴ものだったけど、あんな姿生で見させられたら全人類が中丸雄一に堕ちる。ほんとに!!!!!

 カニのロゴがついた紫のお召し物から時々見える御腿とほsssssssssssssssっそいふくらはぎ!!!!!なぜそんなに細い!!!!!私の肉分けてあげる!!!!!!(いらない)

 

 ところどころつっかえるので、そこで頑張れ~~~~!!!!!って会場が湧く。残り十秒あたりになったところで、これは新記録出るんじゃ……………!?!?!?!?!?って雰囲気になって55個目あたりから会場歓声の渦。あんなに静かにしてた皆さんどこいった!?って感じだったけど、あれは生で見たら本当に興奮する、かくいう現場初参戦の私でさえも人生で初めてあんな自分ではないような声出して応援していました

 

 結果、62個

 

 

  60終わったあたりから最早狂喜乱舞の嵐で何が何やら。そして終わった後謎に感想を述べる中丸さんがなにやら滑稽で笑ってしまった、真面目なコメントが競技とミスマッチすぎて、、、でもそれがまたよいのだ

 

 

 

 

KAT-TUN楽曲占い

 

 

 めちゃめちゃ1つを選ぶように念押しされ、最初2本ぐらい読むつもりでいたのにそんな余裕なかった、コメントが長すぎて

 

格言『二兎を追う者は一兎をも得ず』

 痺れました、天才か中丸雄一

 

 

 

KAT-TUN楽曲Remix

 噂には聞いていたけど、TLでちょろっと動画かじったりもしちゃったけど!!!!!!!!でも!!!!!!!

 最高に面白かったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 特に蕎麦啜らせるLIPSとヲタ芸のKeep the faithは最高すぎて死にました、他のアレンジも謎に凝っていて全部KAT-TUNに合わないっていうね(笑)

 

 

 

 

ナカマルカラコミット

 いきなりステージ中央にスンッて立って、

「じゃああの~質問タイムを~」

 

 みたいに始まるから、さっきまでの人格どこ行った?ってなりましたね、その緩さも彼の魅力です!!!ドキドキしたけど結局当たらなかったなぁ~~

 でも、当たった方がなかなか返事しなかった時に、

(冫、 )シカトするのやめてもらえます?

 

 あれ最高に痺れたな~普通にしゃべってるのになぜか帝王みを感じてぞくぞくしてしまったよ

 

 

 

アテレコのコーナー

 個人的には他のコーナーと比べてしまうとあんまり……な部分はあったけど、それでも多種多様な声と顔の中丸さんが見られたので良かったです!(短い)

 

 

 

 

影とのバトル

 中丸さんがめちゃこだわって作ったとどこかで耳にしたか目にしたか、とりあえず知っていたので!!(雑)

 めちゃめちゃ期待していました!!!!!!!!!!!

 

 結論から言うと、

 

 

 期待を超えて、超えまくって、レーザービュンビュン音と映像と中丸さんの体躯が掛け合わさって恐ろしく完成度の高いステージでした!!!!!!!!!!!!!

 

 現場に行ったら中丸さんに堕ちるとかうっすら耳にはしてたんですがまあ衝撃、私なんぞの拙い文では到底表せられない!!!!!!!

 

 ステージが奥と手前に映像が映る仕組みになってて、宇宙服着た中丸さんが映像に合わせて動いたり飛んだりしてるのは分かったんですが、一回見たきりではとてもとても……

 

 そういえば、苔玉が消えてなくなってましたね、中丸さんに酸素を供給してくださってた苔玉さん、どうもありがとうございました、安らかに……

 

 

 レーザーを掴んで打ち付ける(?っていう表現がはたしてあってるのか分からないけど、)仕草の仕組みをこの前やっとTwitterで知りまして、みなさんの観察力に脱帽いたしました……私なんにも分かってない……

 

 

 

 すんばらしい演出の奔流に圧倒され、暗転した後、

 

 

 目の前に現れる中丸さん

 

 

 なんでこのタイミングで現れてくれちゃうの!!!!!死ぬじゃん!!!!!!!!!!!誰か、間の通路こんなに使うってあらかじめ教えといてくれよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 中丸さんがB-1グランプリで通った通路から数列後ろの席だったから、近すぎず遠すぎず、本当にちょうどいい距離でダンスを拝めました (´;ω;`)

 

 

 

 上から降りてきた色とりどりの球(でいいのか?)を包み込むように指を巡らせる中丸さん、、、

 

 指が長すぎて死ぬ!!!!!!!!!!!

 

 

 いや普段まじ☆すかとか、家事ヤロウとか見て知ってるけど!!!!!!!!!!!!!!B-1グランプリの時も遠くから見て分かってたけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 なんでそんなに美しい手で球を操るかな!!!!!

 

 

 最早記憶が吹っ飛びかかってるのでこのコーナーはこの辺で(雑)

 

 

 

 

 

 レモンティーの匂いがしたの最後だっけ???めちゃくちゃいい香りだったけど最早記憶が曖昧すぎてどうにもならぬ。

 

 

 

 

 

 

カーテンコール

 そろそろ舞台が終わってしまう旨と、デビュー日の感謝の気持ちを述べてくださいました、

 

(冫、 )色々あったグループですけど

 

 それでも私はKAT-TUNが大好きなんだよ~~~(´;ω;`)

 

 

 

 これから先があるなら、私はこれよりもっと進化した中丸さんの舞台をぜひとも見たいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 そして現場に行こうか迷っている在宅オタクのあなた、

 

 

迷う余地はない、行け、行くのだ

 

いやむしろ行ってください(土下座)

 

 

 

 テレビの方が、DVDの方が近いじゃ~んとか、そういう話ではない。行けば分かる。一回行ったら病みつきになって抜け出せなくなる。楽しみだろう、さあ行くのだ!

 

 

 幸い今年のツアーの申し込みはまだ始まっておらぬ。

 迷っている方は直ちにKAT-TUNのFCに入られよ。

 

 

 

 ではそろそろこれにて。

 現場という名の戦場で、ハイフンの方たちとお会いできるのを、心より楽しみにしている。